ブログトップ

RO:LokiからマイグレでHeimdal、そして統合でGimle鯖。ふらふら遊んでるたぬき。最近はFF14へ。
by honyatanu
カテゴリ
以前の記事
2018年 12月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
検索
◆◆おやくそく。
<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
追加
寝る前だけど拍手の追加追加。


>転生職の紹介って実装当初からあったよ?
あるのは知ってますよー。転生職の服を観察するのに何度開いたことか('ω')
私の文章が支離滅裂なんですかねー(’’?たぶんこの一文が問題だったのだと思いますが。

>そして、職業紹介…すごいかも。何がって…転生二次職まであるけど…転生職のキャッチフレーズは苦しそう(;´Д`)

この「転生二次職まであるけど…」にはある言葉が抜けてます(;´Д`)
正しくは「転生二次職までちゃんとキャッチフレーズがあるけど…」です。
まぁ正しくは、といったところで日本語がおかしいっちゃおかしいのですいません(ノ-`)

そう、つまりは私が言っているのは「キャッチフレーズ」の話でして。
たとえば、剣士ならば「剣技の達人」、テコンキッドであれば「テコンドーの達人」など。
転生二次職までキャッチフレーズを考えるのが大変そうだっていうことなのです。
なにせ、マジ→Wiz→HiWizとかマジ→セージ→教授になるわけじゃないですか。
似たようなもののキャッチフレーズを考えるのってひどく大変だと思うのですよ。
職によっては違いが納得できるようなのもあるんですけどねー。
だから同じ系列職だとキャッチフレーズが似たような感じで…考えた人も苦しいんじゃないかなぁっていうことをいいたかったのです(’’

やー、言葉足らずってのは真面目に直したいものです(ノ-`)申し訳ないです。
あと、苦しいとか納得できるようなのとか言ってますが、すべて私の感性なので他の方はそうは思わないかもしれないですけども。




ううむ。うまく伝わるかな…?





おまけ。
c0112758_23363967.jpg


c0112758_23371271.jpg



きっとこれが、無言の圧力ってやつだと思った。





拍手:帰ってくるまで更新しないとかいいつつ、しそうな自分がこわい。でもたぶんできない。
[PR]
by honyatanu | 2007-04-29 00:03 | RO狩り・RO色々
なにやら~
どうやら0-materialからリンク貼られてたようで。
お忙しいみたいですねぇ。でもだからって、「その間ほにゃほにゃ日記でもどうぞ」って何…!
割と間空けないで更新してるけど、なんか特別なことってないのに!
なんかきて頂いた人に申し訳ない気がしてきた。
でも、自分のペースを崩さないのが私(駄




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

さぁ、土曜日土曜日!レスのお時間です。


投下したおーふぇん関係
>もしかして・・・オーフェン?
オーフェンです!よくおわかりですね!

>さわやかなかおして鼓膜破られそうだっ('御メが')
こういう誤字をする人は、砂さんしか思い当たらないですが違ったらすいません;
まぁさわやかな顔しつつ、きっと襲ってくる。

>わ…WAですよね!!!!…まぁ、違っててもその爽やか加減にはメロメロになっちゃいますーー><;
WAじゃないんです(ノ-`)ロディと似てるっちゃ似てるらしいんですけどね!いや、私WAは名前だけしかしらないので…w
こんなおーふぇんでよければメロメロになってください…!そういってもらえると実は嬉しいです!

>ハッ、絵書きさんだったんですね!爽やかー!
絵かきっていうほどの腕はないので絵書きではないですよ!爽やかだって言ってもらえて狙いどうりなので踊っちゃいますヽ('ω')ノΞヽ('ω')ノ

>これは良い暴力魔術師ですね!我は放つ光の白刃!!
ヤッター良いって言ってもらえてヽ('ω')ノでも、良い暴力ってあるんだろうか(違

>オーフェンイラスト!まさかこんな所で見れるとは…。他にもあるのかwktk
他には…昔サイト運営していたときの名残がPCに残ってたりはします。
あとは拍手の一枚目と二枚目が私の落書きです_| ̄|○|||ひどい落書き…

>オーフェンですあkおーfねですよねなつかしいあああ
>誤字がすごいけど(ネギとか)つっこんじゃだめですよ(*'ハ') by一読者

じゃぁ…ヽ('ω')ノー ←吹き矢の筒

>オーフェン!オーフェン!ヽ^シ'ω')ノシ
オーフェンまた読み返したくなってきましたw


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

■余の人関係
>余の人かわいす(*´ω`*)

>余の人…ウサミミ…カワユス…

>余の人イイ

というわけで、余の人大人気。やったね、これでアイドルの座も夢じゃない(違


+ + + + + + + + + + + + + + + + +


かれん①いつもどおり楽しげなROライフな感じでなによりですw
>かれん②60文字ってみじかっ^^;

楽しげですよヽ('ω')ノあと、お引越しの件は了解しましたー

>デコアッ!東にいるかぎりウホッは避けられません・・・!
あー、やっぱり?私もそれはうすうす気づいてたんだ><
まぁ苦手でもなんでもSS撮りますけどね!

>今はもう引退してしまいましたが、ボンゴン相手ならクリで3k出したことありますよ、殴りぷりで(´ω`)
引退なさってるんですね~。それでも閲覧していただいたようでありがとうございますヽ('ω')ノ
殴りプリだとクリで3kいくんですか…!
支援しかやったことない自分からするとものすごく別世界だ~w

>すっぱげ!すっぱげ!
>すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!
>すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!
>すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!
>すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!すっぱげ!
>以上、しょがお送りしました

しょこちゃん…(;´Д`)君は「すっぱげ」という言葉を広めたいのか…!
まぁ「すっぱげ」を知りたい人が30人ぐらいいたら書くよ(ぇ
たいしたことじゃないんだけどね(’’;

>ほにゃ
ほにゃヽ('ω')ノほにゃ

えろまてで日記をお楽しみくださいと書いてありましt(あっ :∵( ゜Д ゜)   ーt(´ )フッ
ありましたね!でも、自分のペースをひたすら守ります!
でも楽しんでもらえたら嬉しい限りです。

ダンチョ:あんまり関係ないのですがRO公式サイトがリニューアルしました。
>ダンチョ:それでですね、職業紹介を見てみたんですが
>ダンチョ:キャッチフレーズがすごいです。

と、いうことで、見てきました。TOPページ…ええっと既存の人はどこから入ればいいんですか。
まずそこから悩みました(ノ-`)
そして、職業紹介…すごいかも。何がって…転生二次職まであるけど…転生職のキャッチフレーズは苦しそう(;´Д`)
なにいってんのか判らないと思いますが、見てもらえればなんとなく判ってもらえるかもしれません…w

>ちょwwwネタにしちゃらめぇええええ!!11 @みみの人
甘いよ君…!でもそれ、照れ隠しだよね?(ぇ
ほんとに嫌なら取り下げますね…(ノ-`)



今回は拍手が多かった(*'ω')=3
反応があるのはほんと嬉しいデス。いつもより吹き矢多く吹いていいかな…。
ダメって言われても吹くんだけどね…!まぁ主に犠牲者はエロマテの人ですけど。
そんなわけで(どんなわけだ)、時々落書き投下あり…とかあるかもしれませんが、あくまで時々。
しかも落書き。忘れた頃に、っていうのが定番です(


それから、29日から1日まで旅行でいないので、その間は確実に更新がないものと思われます(ノ-`)




拍手:最近ひたすら眠いZZzzz
[PR]
by honyatanu | 2007-04-28 13:34 | 拍手返信・アクセス解析
油断大敵
知り合いのギルドがエンブレムがまだない、とかいっていたのを思い出してエンブレムを作ってみたはいいんだ。
だけど、ヘイムダルで自分がギルドマスターであるケミは今課金が切れていることに気づき、今課金している垢だとヘイムダルにはない…
じゃぁ別鯖のキャラならというわけで行って来ました。



トール鯖へ。
何気にGマスターキャラがいるわけなんですよ!
トール鯖にはロキでの知り合いが第一回のマイグレーションで移住していて、遊びにはちょくちょくいってましたが、ここ一年ぐらいご無沙汰しておりました。
その知り合いもあんまりログインしてない感じだったので、誰もいないだろーなーっていう感じでログイン。

なにやら人の気配が。超油断していたゼ…!
しかも二人っきりだ…これはらぶらぶ中なのか!いや、それよりも、挨拶しないと…!


c0112758_20314474.jpg

あ、一人はじめましてじゃなかった。




この後プリさんは時間ということで落ちちゃいました。
すいません、らぶらぶの時間を(違
クリエさんが残ったわけですが、こちらは前述したマイグレで移住した知り合いさんですヽ('ω')ノ
ご紹介しましょう、天然癒し系一家に一台欲しいよね!な、みみるんです!
いや、うん、らぶりーなんです。たぶん思い込みだけど私にとっては真実です(ぇ



c0112758_2053094.jpg

ないって言われても…。


c0112758_2054711.jpg

私としてはみみるんがいるだけで十分です(*ノノ)




そんならぶりーみみるんの紹介でした(あれ?




おまけ。めるち画伯がこんなこといってた。

c0112758_20573569.jpg

いやそれ、違う人だから。怒られちゃうよ><






拍手:勢いっぷりが好きです。
[PR]
by honyatanu | 2007-04-27 21:05 | RO狩り・RO色々
萌。
そういえば、本日こういう拍手をいただきました。
4/29のRJC開催まで日数もないので早めにこちらだけレスしておきますね~。



公式のイラストグランプリ2007の展示作品リストに「笠原 たつは」とかいるんですが!どうなの!?
>それと今度の拍手絵はどなた作ですかー?
>なんだが色々と画像がありそうですね。もっと押してみよう

まず最初に、笠原 たつはさん と私はまったくの別人でございます。
ROのキャラ名として「タツハ」「たつは」と使っていますが、HNとしては「竜把 涼夜」(たつは りょうや)です。
あと、イラストグランプリとかに出せるような技量はないので、出すことはないと思います(笑
私が描くとしたら、ほんとに趣味程度に落書きとか、たまに色塗ってみたりとかぐらいなので(’’

それから、拍手絵について。
ついこの間差し替えたばかりなんですが、五枚あるうち三枚がめるち画伯のものです。
めるち画伯のものは「画像提供めるち画伯」とかいてありますです。
で、残り二枚ですが、私の落書きでございます(ノ-`)
最初の二枚が私、その後三枚がめるち画伯、という状態です。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ログインすると、うさみみつけたハイプリがいた。
しかも♂ハイプリ。
c0112758_2265265.jpg


※イメージ図です。





♂キャラでうさみみをつけてるキャラって東の溜まり場にいたっけ…?
まぁ知らない人かな?
と思っておりました。
そう思いつつ、♂ハイプリにうさみみもいいなぁ…とか考えたり…(’’

で、まぁ大抵カーソルをあわせて名前を見るんですが、今回も例に漏れずカーソルを合わせてみる。
そして、Σ(゜□゜;≡;゜□゜)??となりました(ぇ

だってほら、ふゆさんだったんだもの…。
ふゆさんっていうと、バトルモード誤爆でテレポ押して逃げようとしたりとか、なんていうか温和でかつ寛大なんだけど、いじりやすいっていうか、ハイプリだとイメージ的に「余の人」っていうぐらいだからなんかクールっていうか。
いやもう、俗世にまみれてないって言うか、汚れてないって言うか!

別に、ふゆさん=余の人 なんていうのを広めようとなんてしてないよ。うん。
してないですけど、余の人って感じで。
意味わかんないですね。とりあえず余の人なんですよ(ぇ
きっとテストに出ます(嘘


そんなふゆさんが…。





c0112758_22193545.jpg

とある人からうさみみをもらって、つけてろと命令されたとか。
ちゃんと言いつけを守るふゆさんかわゆす。





c0112758_22215727.jpg

よくわかってらっしゃる。
というわけで、「ふゆさん=余の人」を広めつつ載せておきましたヽ('ω')ノ






拍手:これからこのブログでは余の人って書こうかな(ぇ
[PR]
by honyatanu | 2007-04-25 22:52 | [RO東]ネタ
(゚∞゚)チョロプーって実は…
ここも隊長と世間話をしていたとき…。
何故かお酒の氷結の話になり、氷結ココモとかいってたんですよ。
南国風味な感じってことでなぜか、ココモ島とかになりまして(ぇ





c0112758_2058484.jpg

こんな島らしいですよ、ココモ島。よくあるエセっぽいしゃべり方だし。



c0112758_20592283.jpg

しかもなんかカワイイ顔して腹黒いし。





なんか流れに任せて適当に話を進めるとよくわかんない会話になったりしますよね。
っていうか、するよね。
しないほうがおかしいと思うんだうん。

だめ、流れに任せるほうがおかしいとかいうのはダメ…!
負けちゃうから(何に





おまけ。


c0112758_2151951.jpg

何が違うんだろう…


c0112758_215554.jpg

いや、どっちも同じにしか見えないから。






拍手:どうでもいいけど(゚∞゚)この顔文字って和むよね
[PR]
by honyatanu | 2007-04-24 21:11 | [RO東]ネタ
どきどきつあー。
ただの、PT狩りですが!
めるち画伯(BS)どきどきさん(ケミ)、りだっち(BS)と私(ハイプリ)で牛を倒しにいこうということで行ってきました(’’



c0112758_157405.jpg

いや、あの…この場合めるちとどきどきさんが犠牲者になるんですけど。





普通に支援で行こうと思ってたら、どきどきさんからアイアンドライバーを貸してもらう。
ってことはだ。STR装備にしないと楽しくないじゃん!

適当なSTR装備しかもってないんだけど、とりあえず支援混みで1+34になったから殴りっていってもさしつかえないよね!?
…すいません、でしゃばりすぎました。
水付与までもらって、殴ってました。ええ。ダメが200~250出てたのでなんか満足。


というかですね、こんなに楽しく殴りっぽいことしたのって

少女の日記持って、アスペかけて、ボンゴン叩いた

ぐらいしか記憶がありません!
ただ、大分昔なのであまり覚えてないんですが、400ぐらいのダメだったのかな。
クリが出て400だったのかな…どっちだか忘れましたが、楽しかったですよ!
ソロでだんだんむなしくなりましたが。





c0112758_15215989.jpg

ヒャッハー


c0112758_1523572.jpg

ヒャッハー ってあれ、ミミックいたっけ。そんなミミックも殴る。200ダメ(・∀・)イイ!





c0112758_15251455.jpg

ヒャッハー ってあれ、エンシェントマミーなんてry





そんなわけで、地下2Fを歩いて回ってたんですけど、いつの間にか3Fの入り口前にまできてて、3Fに突っ込むことに。
往復してまた2Fに戻りましたけどね!
途中、3Fのプリさんに「リンチだ!」とかいわれましたがほんとのことです。たこ殴り!たこ殴り!

というか、SS見てて思ったけど、アイアンドライバー似合いすぎ自分。
ちょっと購入を考えようか迷うほど。


こういうツアー楽しくて好きです(´¬`)
また行きましょーねヽ('ω')ノ





おまけ。
c0112758_15315765.jpg





拍手:嘘ってあるけど、どきどきさんが言うと嘘にみえないよね(*'ハ')
[PR]
by honyatanu | 2007-04-22 15:36 | RO[>]ネタ
わかったことがあるんだ。
「ウホッ」ネタを続けてやったら、極端に拍手回数が減ったんだ・・・いや、別に拍手欲しいとかじゃなくて。
いや、欲しいけど!(どっち
そう、つまりはウホッネタはやらないほうがよさそうだってことで。
うん、誤解されているかもしれないけど、私は801って苦手なんで!
別に好きじゃないんですよ・・・!
ほんとほんとほんと!信じて!



ってわけでなんとなく投下しちゃいます。















c0112758_14291451.jpg

ほら、爽やか!801じゃない!
ってかROじゃなくてすいませんはい。
たまにこうういうことあるかもしれませんが、ここまで頑張れたやつは今後出てこない気がしますまる。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


それじゃー恒例の土曜日。土曜日('ω')


>よく見ると、ほにゃ烈拳中の腕にヽ('ω')ノ←こ れ が
あれですね、めるち画伯のところのw
実はちゃんと描いてくれてるんですよね~。めるち画伯も細かいですw

>ウホッ…俺が晒し首に(゚Д゚)
き、きのせいじゃないかな!うん。ね!(笑顔
もこもん隊長じゃないよ…!きっとたぶん。

>|ω・´)<ちょっと遅れたがあの記事で15回はデコと言っている!!
>|ω・`*)<・・・も、もっと言って
>|)))

か、数えたのか…!しかも…デコデコ言って欲しいと…!
やっぱり挨拶は「でこー!」か「デコアッ」のがいいのかしら!

|n´・∀・`|n<知り合いが減るのは寂しいけど、別れがあるということはきっと出会いもあるさ 偽
うん、そうだね。そう考えればいいね!
で、フェイクさんが戻ってきてうれしい限りですよヽ('ω')ノ


* * * * * * * * * * * * * * * * *


おまけ。
c0112758_1573435.jpg

いや、私師匠違うから。






拍手:弟子はとってません。
[PR]
by honyatanu | 2007-04-21 15:10 | 拍手返信・アクセス解析
別のお話…かもしれないし違うかも。
さて、続き。
続きなのかこれは…。




**** あらすじ ****


ほいほいついてきてしまったここも隊長
そんなここも隊長にはひとつの想いが…。


**** あらすじここまで ****





c0112758_22221342.jpg

ちなみに、オニドリルさん=雷さんという図式です。クルセが雷さん。











c0112758_22272736.jpg

三角関係キター!?
でもさ、でみもふ。君は♂キャラじゃないか…雷さんのクルセも♂キャラ…
つまり何がいいたいのかっていうと、まぁ簡潔に言えば











ウホッなtnウワーナニヲスルキsあwせxrcdtvfygぶhんk


















とまぁ、なんでもないです、はい…。


そして、ここもんはでみもふの制止を気にも留めず、呟く。






c0112758_2383732.jpg

・・・・・・・・・

非常に…残念です…。
何がとは言いませんが('ω')




拍手:オニスズメとかなんですかっていう質問はしないでください。私にもさっぱり(
[PR]
by honyatanu | 2007-04-19 23:04 | [RO東]ネタ
雷さん引退式
15日のことになってしまいますが、東の溜まり場の雷さんが引退なされました。
そのときの式があったんですが、雷さんが参加者にダイヤモンド3カラットを10個ずつ渡す。

そして、ダイヤギャンブル…!



残念ながら当たりらしいものはなかったのですが、楽しめましたヽ('ω')ノ
あまり詳しくは書きませんが、雷さんお疲れ様でした。
また、なにか縁があればお会いすることもあると思います。
そのときはよろしくお願いしますね!


c0112758_22323320.jpg


c0112758_22352184.jpg

ずれてるけど気にしない!


少しずつ、知り合いがいなくなってるんですが…寂しい限りです。
でも、また会えるかもしれない、と思い、そして実生活での飛躍を願います。






そんななかの出来事…

c0112758_22442986.jpg

デコの人のプロポーズ!(違

対するここも隊長



c0112758_22471576.jpg

いつものここもんより、なんとしおらしい!こ、これは恥じらい…!!







c0112758_22474884.jpg

え、なにこれなんかの複線!?





拍手:続くかもしれないし続かないかもしれない
[PR]
by honyatanu | 2007-04-18 23:02 | [RO東]ネタ
溜まり場にて。
ちょっと具合悪くてぐんにょりしてました。皆さんは風邪とか引いてませんか…。
季節の変わり目なので体調には気をつけましょうね(ノ-`)

さて、溜まり場がプリまみれに。


こんなにプリがいるよ!
c0112758_2121242.jpg

よりどりみどりだよ!







なんて考えてないよ!?



そんなわけで、溜まり場にはよくプリ率が高いことが多いんですが、こんなに多いのは珍しいので並んでみました、の図。
やっぱり割りとみんな別キャラでプリを持ってる人が多いんですね(’’





c0112758_2123298.jpg

それ、どんな!?


c0112758_212558.jpg

狩る相手に飢えてる…
た、確かにそうともいえなくはない…


でもちょっとまてよ。
こうも考えられる。





狩る対象が人…!
※ありえません




おまけ。デコの人

c0112758_2172757.jpg

ハーレムとか…!! ちょっとそれずるい!?



おまけのおまけ。
c0112758_2183848.jpg





拍手:投票は2008年!(ウソ)
[PR]
by honyatanu | 2007-04-17 21:12 | [RO東]ネタ


最新の記事
6月すっ飛ばしちゃった。
at 2017-07-15 16:31
観察日記になってしまいそう…
at 2017-05-12 11:24
あっという間…
at 2017-03-31 10:44
はーどっこい。
at 2017-01-16 13:04
ドーモ、ドーモ
at 2016-12-02 10:19
リンク(順不同)
Ero-material
[0-material:木枯吹雪さま]
D-list
[klericさま]
よすがや
[セリさま]
nueya
[nuecoさま]

むぎや
[葱さま]
ShiningRoad
[夏アミさま]
Private Moon
[冠月ユウさま]

あやうな。
[すずなりあやなさま]
AXeN
[だいふくもちさま]
ミッドガルドの片隅で。
[りだこさま]
染料屋さんのつれづれ日記
[みっつんさま]

ゴロッペの今日も一日ノビノビと
[ゴロッペさま]
クリスティア : 一個獲得
[クーリィさま]
Alchemist service +
[香坂逢琉さま]
ねぎちゃづけ
[ねぎ社長]

Favor's Ragnarok
[ジョニーさま]
うさじのtonto cosas
[うさじさま]
ヤ キ ミ カ ン
[mojirowさま]
ちゃたこん日記
[ちゃたさま]
Hunter*Life
[sayulyさま]


【閉鎖?様子見中】
Life Degeneration Laboratory
[磨鞘一佳さま]
初心者支援会
[雪さま]
BLACK JOKER
[綾瀬和さま]











































画像一覧